2014年1月アーカイブ

そばがおいしいよね

| トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、もう2週間も前の話になりますけど、
年越しそば食べましたか?
お正月にはおいしいものをいっぱい食べましたか?
ワタシはもういっぱいいいいい!!!
っていうほど食べませんでした。

だって、毎年のことなんですけど、
お正月は太るんです。
それもかなり。

まぁ考えてみたら、
お正月ってごろごろとくっちゃね。くっちゃねを
繰り返しているわけで、
しかも動かないのに食べまくっているでしょ。
そりゃ太るの当然だよね。

っていう事で、今年はそんなに食べないようにしたんです。
だから、体重もそれほど増えずに、
すでにいつもと同じ体重になっています。
やったね!

最近は外国でも健康食ブームということで、
和食がもてはやされているみたいですけど、
その中で今一番注目されているのが、
そば
なんですって。

すしじゃないんですよ。
そばなんです。

すしは2位。
そばは1位。
3位はラーメンなんですって。

うん。どれもこれもおいしいですね。

ちなみにうどんは19位だそうです。。。
うどん・・・・w