2014年2月アーカイブ

アメリカでも猛吹雪

| トラックバック(0)
ぶおおおおおお
と雪がふるふる。雪が降る。
世界では雪がふりまくっています。
雪が降りまくっているのは、何も日本だけではないんですね。

先週、先々週と日本はものすごく雪が降りました。
報道各社が言っていますが、
120年に1度とか、
140年に1度とか
そういうレベルでの大雪がふりました。

これはつまり、
そのレベルで大きな大災害が発生しているですよ。
ということを意味していますね。

こういった大雪や、大寒波は日本だけのことではありません。
アメリカでは、先週の12日から14日にかけて、
日本と同じような大雪に見舞われたそうです。
東部沿岸一帯に猛吹雪につつまれ、
ニューヨークや、ノースカロライナなどでは、非常事態宣言が出されたそうです。
ちなみに21人が死亡したんだとか。

雪というのは、雨と違って
大きな災害をもたらします。
今週も大雪がふるという予報もありますし、
日本も一層の警戒が必要ですね。