2014年10月アーカイブ

リベリアでは収束方向か?

| トラックバック(0)
こんにちわ。
ついに世界中に拡散しはじめた
エボラ出血熱。

かつてエボラがここまで世界中に広まったことは
なかったのではないでしょうか。
そう思いませんか?

ワタシは本当に怖いです。

もともとエボラ出血熱の死亡率は約9割
と言われていましたね。
でも、今回のエボラ出血熱

WHOの話によると、約5割となっています。
感染したら、約半分が死亡する。
それがエボラ出血熱というわけですね。
本当に恐ろしい病気です。

世界に拡散しはじめている一方で、
発生源である西アフリカのリベリアでは、
最近エボラで死亡する人がだんだんと減り始めてきた。
感染が終息傾向にある。
という話がでていました。

死体の数が先月15日から21日までで315人だったのが、
先週は117人と3分の1あまりに減ったそうなんですね。

これが本当ならいいですけどね。

WHOによると、
このままいけば、毎週1万人ペースで感染者が増える
と言われていますからね。

新聞はこれからも必要か?

| トラックバック(0)
こんにちわ。
新聞って必要だと思いますか?

ワタシは色々とありますが、
必要である。
とは思います。
本当に新聞ならね。

でも、朝日新聞社を中心とする
反日工作機関
北海道とか沖縄にもありますね。

ああいう感じの自称報道機関は、
まったくもって必要ない。
いや、むしろ粛清されるべきだと思いますね。

読売新聞が全国で世論調査を行いました。
それは、新聞はこれからも必要かというもの。
必要だと答えた人は89%となったそうです。
まぁワタシもこちらの方ですね。
ですが、報道を信頼できると答えた人は8割。
朝日新聞などの捏造報道工作機関の存在が、
だんだんとわかってきたという事なんでしょうね。

ちなみに朝日の捏造報道。
国際社会における日本の評価に悪い影響を与えたとの回答は
77%に上ったそうです。

声のでかい自称平和主義者が如何に
声だけでかいノイジーマイノリティなのかがよくわかる結果だと思います。