2014年11月アーカイブ

黒人少年射殺事件

| トラックバック(0)
あ、ちなみにはじめに行っておくけど、
これは、別件です。

いま黒人が中心になって、
アメリカで大暴動を繰り広げているけど、
それとは別件です。

いまアメリカで暴れているのは、
ギャング団に所属していた少年が、
コンビニエンスストアを襲撃して商品を強奪。
通報によって駆けつけた警官が、
少年に停止するようにと警告。
それを無視して警察官に向かってきたために、
警察官は自己防衛のために射撃。
見事射殺したという話です。

ね。
どう考えても、この警官は正しくて、
黒人少年の自業自得でしょ。
ですが、それなのに暴れているわけです。
人種差別だ!
などと叫んで。

どうやら、差別だと叫べばなんでも許されるとでも
思っているようですね。

ちなみにそれとは別件です。
ホンモノそっくりの模造銃で、待ちゆく人に銃口を向けて遊んでいた少年。
付近の住人から、通報をうけて、
駆けつけた警官に近づいたところで撃たれて死亡しました。
ま。これも自業自得系ですね。

ですが、これは白人警官が警告をしてから撃ったといっていますが、
パトカーで到着した途端に、銃撃したという映像が残っています。
まぁこれらの事件もすべて、
銃社会アメリカがおかしいという事になるんでしょうね。

彗星が火星を通過

| トラックバック(0)
しらんかった。

っていうか、まぁ宇宙に関するニュースっていうのは、
殆ど知らない事の方が多いんですけどね。

でもたまーに目にすると、
え!そんなことが起きているの!
っていう事を思ったりもしますね。

彗星がきていたのは、なんでも先月のことだそうです。
太陽系を囲むように存在しているオールトの雲。
そこから、長い長い旅をへて、彗星はやってきました。

その名は、
サイディング・スプリング彗星。
この彗星、
10月19日に火星のすぐそばを、秒速56キロというすさまじい速さで、
通過していったんですって。

で、この様子が多くの探査機によって観測されていたそうです。
凄いですね。
遠い遠い火星の出来事を、
今の人類の技術ではとらえることができるんですね。

っていうか、
火星にそういう彗星が来ている事から、観測されている。
これってすごい進化ですよね。