2014年12月アーカイブ

MRJ

| トラックバック(0)
三菱リージョナルジェット
ですか。

いいですね。
国産旅客機。

実に素晴らしい事ですよね。

三菱航空機が開発を進めてきた国産小型ジェット機。
ついに開発が完成したみたいですね。

ただ、飛行機って完成したからといって、
すぐに飛べるようになるわけではないみたいです。
知らなかったけど、そうらしいんですね。

試験飛行を行って、安全性が確定されてから、
はじめて、世界の空を飛ぶことができるようになるみたいなんですね。
まぁ自動車でもきっと同じなんでしょうね。
知らないだけで、しっかりと安全確認の試験をうけてから、
きっと路上を走るようになっているんだと思います。
きっとね。

ちなみにMRJは来年4月から6月にかけて、試験飛行がおこなわれ、
就任は2017年になるそうです。

はじめての就任は全日空になるんだとか。
3年後には、日本の空を国産初のジェット旅客機が飛んでいる
っていう事になりそうですね。

世界からも受注を受けているという話ですし、
国産飛行機。頑張ってもらいたいですね。