2015年9月アーカイブ

火星に水

| トラックバック(0)
火星に水

がありました。

まえまえから火星に水がある
っていう風には言われていましたね。

そもそも極地には氷のようなものが見つかっていたので、
水がある
とは思われていました。

それはわかっています。
それが水があるとイコールではなかったんですよね。
水があると確認されたわけじゃない。
だからこそ、
今回のNASAの発表というのは
実にすばらしいものだったんですよね。

なんと、
ついに証拠が見つかったわけです。
NASAが発見したのは、
火星の表面をながれる水がある証拠を見つけたんですね。

過去に水がながれた痕跡は今までもありました。
が、今回のは現在も水が流れている
証拠が見つかったんですね。

つまり、火星の表明には今も水がある。
そして、水があるっていうことは、
何等かの生物がいてもおかしくない
ってわけですからね。

ね。
なんかこう夢がひろがりんぐでしょ。
たのしみだよね^^

大雨

| トラックバック(0)
うわああああああああ

おおあめだぁああああ
豪うっだあああ
ってことで、大変なことになりましたね。

先日の茨城県の鬼怒川決壊。
これで、なんか農家の人が終わったそうです。

収穫まじかのコメが全滅したそうです。

おーー
全滅ぅうう

大変なことになりましたね。
本当にひどい事になりました。
さらに、いまそれだけじゃなくて、おおくの野菜が高騰しているそうです。
雨がものすごく降りまくっています。
太陽の日照不足もありました。
台風もどんどんと来ていました。

これが何をもたらしたかと言うと、
もう終わりになったそうです。
マジでやばいですね。

というわけで、最近野菜などの価格も高くなりはじめているんだとか。
トマト、きゅうり、はくさいとかふつうのいわゆる野菜ですね。
それが大変なことになっているんですね。

はぁ。
大変だわ。。。