2016年1月アーカイブ

心神

| トラックバック(0)
これはね。
本当にたのしみですね。
今度こそそらを飛ぶんでしょうか。

日本の誇る技術を集めて、
そしてそれがどうなるのか。
そういうデータを取るために作られた戦闘機。

それがATD-X心神ですね。

かっこいい。
マジでかっこいい。

これすでに去年から画像は公開されていますね。
これが今年の3月に防衛省に引き渡しを行うそうですが、
それまでに初飛行を行うそうです。
2月なんですかね。

初飛行が楽しみですね。
ちなみにこの心神は先進技術実証機ですので、
戦闘機になるわけじゃありません。
データを取ることを目的とした飛行機なんですね。

最新技術を追加。実際に飛行してデータを収集。
問題点を洗い出し分析して改良。
そしてさらに飛行。
っていう事を繰り返す。

そのために作られる機体なんだそうですよ。
これによって、戦後の日本の戦闘機をづくりを回復させる
そういう目的があるわけですね。
本当に楽しみですね。


イエメン

| トラックバック(0)
イェーメン!
っていう事で、イェーメン!ってなりましたね。
どかんと大爆発。
大爆発どころか、大爆発しました。
理由は簡単ですね。
爆撃されたからです。
大爆撃。

いやこわい。
本当に怖いですね。
中東っていうのは、いつ空から爆弾やミサイルがふってくるかわからない。
そういう恐ろしいところなわけです。
いやこれマジで。

実際にいまそういう風になっていますからね。
恐ろしいです。
絶対にちかよりたくないですね。

イスラミックステートだけじゃなくて、
最近ではそれ以外のところでも、
戦争がはじまっていますね。
戦争大好きなんですね。ほんと。
怖すぎますね。

ちなみに国境なき医師団へとミサイルが撃ち込まれて
すくなくとも4人が死亡したそうです。
恐ろしすぎますね。
なんでああいうのが、そういうところへと攻撃をするんですかね。
マジで。