2016年2月アーカイブ

くーくーくー

| トラックバック(0)
ではなくて
KKK
ですね。

KKK

知っていますよね。
しりませんか?
白人至上主義者の団体の略称ですね。
Ku Klax Klan
です。
略してKKK

このKKKは、あのドナルド・トランプを支持することに決めたそうです。
好きそうですもんね。
KKKはトランプが。

まぁ見事な組み合わせだと思います。

ちなみに今日のニュースで
KKKがアメリカ・カリフォルニア州で集会を行っていた最中に、
これに対するカウンターデモを行っている人々との間で、
衝突が発生したそうです。

ちなみにアメリカですからただの暴行事件とはなりません。
普通に3人がさされて、13人が逮捕されたそうです。
うち1人は重体だとか。

さすがKKK
やることが滅茶苦茶ですね。

その滅茶苦茶なやつらに支持されているトランプ。

アメリカ、本当に大丈夫か?
ま、我々日本人もそろそろ覚悟が必要かもしれませんね。

SF小説

| トラックバック(0)
みなさんはSFって読みますか?
ワタシはSF読んでいます。
面白いですよねぇ。
SFって。

映画とかでも面白いけど、
やっぱりSFのハードな設定を深く理解するには、
やっぱり小説がいいと思います。
SF小説とかもう最高にたのしいですよね。

こう自分達の科学技術より発達している。
それが楽しい。
たとえば宇宙を旅する。
今の世界だと光速を超える飛行方法なんてないけど、
SFではそれを軽く超えて飛んでいるわけです。

まぁもちろんそれが当たり前の世界だと、
どうやって飛行しているかなんていうのは、
まったくもって説明されていませんけどね。

でも、そこを色々なアイデアで飛び越えている。
そういうのも沢山あるわけです。
これがいいんですよね。

あぁこういうアイデアがあったのか。
っていうのを理解することができる。
だから、面白いんですよね。

最近そういうSFにはあまりあたっていないけど、
やっぱりワタシはそういう新しい発見のあるSFが好きですね。