2016年4月アーカイブ

三菱はどうなるのか

| トラックバック(0)
燃費を不正していた。
しかも1990年代から燃費の不正をしていた
そんな事をずっとずっとやっていたのが
三菱自動車ですね。

これはダメだという事で、
日本人なら全員おもったはずですね。

またまた不正を行う。
それが三菱。
なんどやっても治らない。
それが三菱。

なぜなら、三菱と不正は不可分だからですね。
分けることができないわけです。
だから、常に三菱は不正を行うわけですね。

最低ですね。
本当に。

で、今後三菱はどうなっていくのか
それを考えてみましょう。

ワタシがばかなアタマで考えたところによると、
国内のディーラーがさらにつぶれて減る。
そして、日本国内での販売台数が激減して、
それこそ、三菱ファンだけが購入する
そういう企業になる。
当然日本国内では常に赤字となる。

そして得意の東南アジアでの売り上げ。
これが今でも会社全体の売り上げのかなりの部分を占めているので、
これからはさらにその傾向が強まる。

日本の企業なのに、
日本ではまともに自動車を扱っていない。
そういう企業になる。

というのはどうですかね。
かなりあると思いますけどね。
軽自動車部門は日産に取られたりとかしてねw

台湾次期総統から見舞い

| トラックバック(0)
熊本を中心に、大変な大震災が発生しましたね。
熊本地震
震度7という九州地方では、観測史上初めてなんだそうです。
それだけ巨大な地震がおきたという事ですね。

このところ阿蘇山とかも、
ぐらぐらしたり、
ぶほーーーって軽く噴火したりした?
ような気もしていますから、
やっぱり何か関係があるんではないかなって
思ったりもします。
そんな感じがしますね。

と言う事今回の大地震。
やっぱり繋がりがあるのかもしれませんね。

今日のニュース。
昨日夜に、
台湾の次期総統、蔡英文氏が、
熊本地震に対して

地震の被害が最小限に抑えられ、日本の友人たちが安全でありますように

との見舞いを表明しました。

ちなみに、韓国では
日本の地震をお祝いいたします。
という呪詛がいつも通りあげられていました。
おなじ日本の隣国ですが、
片方には人類が。
片方には亜人が住んでいるんですね。