2016年8月アーカイブ

税金を払おう

| トラックバック(0)
こんにちわ。
税金はらっていますか?

ワタシは払っています。
払いたくないけど、払っています。
まぁしょーないです。
払うことになってるんだから。

がっくりですね。
でも払っています。
しかたない。
それが国を運営するためには必要ですからね。

だから税金
まあ払うのはいいんです。

でも問題なのは、
払うのはいいけど、
何に対してつかっているかってことですね。
無駄遣いをしている。
これが大問題なのです。

どうしても役人どもは、
ものすごい高給取りなので、
国民が血税をおさめている。
すごく働いて、必死に収めているっていうことが
あたまから抜けるんですよね。

そして、まるで自分の金であるかのように利用するわけです。
そんなものなのです。

ボッシュ

| トラックバック(0)
はい。
ボッシュでぼっしゅーと
ででっでで
ぼわーーん

って面白いよね。
ぼわーんってあれいいよね。
何がって
そうです。
世界ふしぎ発見ですね。
あれは、本当に面白いですね。

世界ふしぎ発見。
実に楽しいですね。

まぁちなみにワタシが言っているのは、
ボッシュの話ですけどね。
ボッシュっていうのは、まぁドイツの企業で、
自動車の部品メーカなので、
欧州の自動車メーカーによく採用されていて、
日本でも部品が採用されているそうですね。

で、そのボッシュ。
去年のフォルクスワーゲンの排ガス不正事件で、
フォルクスワーゲンの不正に深くかかわっていたということで、
なんか、いろいろとあるそうです。

フォルクスワーゲンには、たくさんの損害賠償とか、
懲罰金が請求されるでしょうけど、
もしかしたら、ボッシュにも請求されるのかもしれませんね。

あれは、本当にひどい不正でしたからね。