モーターショー

| トラックバック(0)
やっぱりモーターショーはいいよねぇ。
みんなもそう思うでしょ。

ワタシもそう思います。

で、モーターショーっていうと、こう新しいクルマもそうだけど、
コンセプトカーとかも展示されるんですよね。
あれって、すごいよねぇ。
ショーのためだけに、つくっているんだから、
そのコストやら膨大だと思います。

でも、モーターショーっていうのは同時に
メーカーの宣伝も兼ねているから、
ユーザーに夢を与える、コンセプトカーっていうのは
必要なものなんですよねぇ。

で、まぁコンセプトカーじゃないけど、
自動車の最大市場の一つであるアメリカ。
最近景気が良くなってきて、さらにガソリンとかの値段が安くなってきたこともあって、
またまたエコカーではなくて、
アメリカンマッスルな自動車がどんどんと出てくるようになりましたね。

つまり、
燃費なんてかんけーねー
パワー命!
って感じです。

で、それに合わせてアメリカンなスポーツカーが沢山でてきたりしています。
昔のアメ車はかっこわるかったけど、
最近のはなかなかかっこよくて最高ですよね。

ただやっぱりでかいんですけどね。
アメ車って、基本的にアメリカ国内でしか売る気がないんでしょうね。
あの大きさを見てればわかりますよね。
そりゃ、海外で売れるわけないわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takepure.com/mt/mt-tb.cgi/93

このブログ記事について

このページは、morimoriが2017年4月22日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死刑」です。

次のブログ記事は「首がいたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ